読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お化粧のこと その4

ファミリーコンステレーションのワークショップに参加後、

あるメルマガ経由で、驚きの情報が飛び込んできました。

 

OSHO禅タロットでファミリーコンステレーションができる、と。

 

えええええええええ?なにそれ?どういうこと?

カードでどうやって?謎すぎる。

けど、めっちゃ見てみたいと思いました。

 

その情報を届けてくださったのは

私が静かに影響を受けてる方の

守田矩子さんというタロット鑑定士の方です。

 

私は守田矩子さんのブログにたどり着くまで

(ブログ→ 守田矩子(のり子)のタロットで知る「禍福一如」)

タロットは面白そうだし気になるけど、よくわからないし解釈が難しそう。

そして実際に、そんなに当たるものなのかな?って思っていました。

 

実は私、過去にスピリチュアルにがっつりハマっていた時期があります。

(そのうち、その時のことも書くかも?)

 

その時、タロットカードではない他のカードを勉強して

実際に使っていたこともあるのですが、

なんとなくリーディングできたようなふりはしてましたが

心の奥底では、そのリーディングに納得してない感じもしていました。

(その後、そのカードは断捨離の時に捨てました。笑)

 

そういう経験があるので

タロットに対しても、ちょっと警戒していたんですね。笑

 

でも、守田矩子さんのブログを読むようになって

タロットってすごいのかもしれない、と思うようになりました。

 

そして、守田矩子さんがヤフーでやっているタロットサイトがあるのですが

そこの無料メニューをたまに利用するようになりました。

(迷った時にというメニュー、とてもオススメです!)

→魂震え涙とまらぬ奇跡タロット【大阪心斎橋の凄腕占い師】守田のり子

 

 

 その守田矩子さんが棚田克彦先生とコラボして

タロットとファミリーコンステレーションのワークショップを

東京で7月に開催するとのこと。

 

これは実際に見てみたい!そしてその前に

OSHO禅タロットについて知っとかなくちゃ!と思いました。

 

それで、守田矩子さんのお弟子さんである

やまだともみさんのOSHO禅タロット講座を受けることにしました。

大阪[腸もみ][タロット]で快心快腸!スッキリンパ♪やまだともみ

 

その5に続く

 

今回、全然化粧のことじゃないけど、まあ、経緯ということで。

本当はタロット講座の内容も書こうとして

さっき講座の時の録音を講座後初めて聴き直したら

(復習どころではなくて、ずっと聴けてなかった)

これ、まとめて、書くの大変だろうーということで、次の回にします。

 

上にやまだともみ先生のブログへのリンク貼ったんですけど

今の時点では、私の講座受講感想の記事が最新記事に来てます!

ちょいネタバレになるかもしれないので

あえてその記事にリンクははらないでおきます。笑

 

その記事には、私の写真も載ってます。恥ずかしいわー。

でも、なんか恥ずかしいのにも少し慣れてきました。笑