読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眉カットの記録@20160725

約1ヶ月ぶりにビューティーガーデン イース

眉カットしに行ってきました。

 

担当してもらったのは、もちろん眉王子こと木梨純平さんです。

 

今日で3回目だったのですが、

やっと少しだけ余裕が出てきたように思います。

 

前は木梨さんが眉をどう描くか、見ていたつもりなのに

全然見れてなかったことに気付いてしまいました。

前回も前々回も、自分では気付いてなかったけど

かなりいっぱいいっぱいだったんだなー。

 

まあ、未来の私が今日を振り返れば、

今日だってまだまだ余裕がないのかもしれないのですが。

 

でも、今日はじっくり木梨さんの眉を描く様子を観察したり

前回教えてもらったハイライトを入れる時のブラシの置き方も

ちゃんと観察することができました。

 

自分が毎日描いてる時のブラシ使いと全然違っていて

軽く衝撃を受けました。すごい・・・すごすぎる・・・。

まあ、でも、ある意味当たり前なので、落ち込むことはなく

また明日から少しでも近づけるよう真似してみようと思っています。

 

木梨さんは、私のような初心者に対しても

本当に寄り添ってくれて、私が「無理なく」できる範囲のことを

ちょっとだけ追加して教えてくれます。

そこが本当にありがたいです。

 

本当に少しのことでも、毎日続けていれば

今回のような観察する余裕が出てきたりするんだなって思えて

それが嬉しかったです。

 

というわけで、今日の木梨さんが描いてくださった眉をご覧ください。

ともみ先生の真似で、顔半分バージョン。笑)
f:id:enough-1:20160725191639j:image