タロットクロスをオーダーメイドしてみました

実は私、タロットクロスをオーダーメイドしました。

作ってくださったのはSpread-lightのたけしたふくみさんです。

 

じゃじゃーん!

f:id:enough-1:20160727093057j:image

 

実物は本当に写真の何百倍も素敵なのですが

私の腕ではそれを写真に撮ることは無理なので、諦めました。

実物をみんなに見せまくりたくて仕方ありません。笑

 

で、このクロスを注文する流れで、

ほのかに不思議で面白い体験をしたので、

それを書いてみます。

 

OSHO禅タロットの講座をやまだともみ先生申し込んだ時に

タロットクロスも欲しいなぁと思っていました。

でも、ネットで探してもイマイチだな・・・っていうのが多くて

どうしたものか?と思っていたら、

タロットクロスのオーダーメイドで作ってくださる方がいると!

 

サンプル画像を見てみてもとっても素敵。

だけど、私のクロスはいったいどんな感じかな~?

 

しばらくは全く思い浮かばなかったので

注文出来ずにいました。

 

そして、ある日のこと。

 

ふと自宅のダイニングテーブルで、

タロットで自己リーディングしてる私の姿が浮かんだのです。

その時のクロスがターコイズブルー的な色。

 

これだ!と思って、その色で注文してみました。

 

そんな生地があるかどうかわからないとのことだったので

エメラルドグリーンでも大丈夫です

それもなければ似た色で大丈夫ですと伝えておきました。

 

裏面生地の模様の希望を聞かれて、

それについてもざっくりとお伝えして

急いでないので、たけしたさんのペースで

丁寧に作ってくれたら嬉しいですとお伝えしておきました。


そして、またしばらく経過してから

裏面生地を2種類提案していただき

その1つが鳥かごの生地でした。

 

画像を見た瞬間、うわ~鳥かごやん・・・(´・ω・`)と思いました。

なぜなら、OSHO禅タロット2回目の授業で引いたタロットに

鳥かごのカードがあったのです。

f:id:enough-1:20160711111146j:plain

この写真では一番右のカードです。

だんなとの関係についてタロットで見たのですが

総括の位置に出ました。

 

鳥かごの扉は閉まってないので、自由に外に出れるのです。

他の鳥たちも外に出ようよ!楽しいよ!と誘いに来ています。

でも自分は飛べないと思って、そこに止まっている・・・。

 

鳥かごの中には、水も餌もあって、敵がいません。

安全です。でも、出ようと思えば、出れるのです。

 

しかも扉は開けてあるんだし、

戻ってきたかったら戻って来れます。

いつだって出入り自由なのです。

 

このカードが総括の位置に出たと言うことは、

アドバイスを実行していけば(これについては今回ばっさりカット!)

私の自由度が増すと言うことだと私は解釈していました。

 

でも、生地は鳥かごの中に鳥がいる・・・。

この生地使ったら、結局鳥かごに止まってしまうかもしれない・・・。

そんな不安がありました。

 

さらにもう1つ提案してもらった生地がものすごく好みだったので、

鳥かごはやめて、そちらでお願いしたのです。

 

でも・・・なんかモヤモヤします。

しっくりこない。色味的にはどう考えても鳥かご。

でももう1つの生地もかわいいし・・・どうしよう。

 

と思って、もう一度、生地の画像をよく見てみると・・・

 

なんと鳥は全部、かごの外にいた!!!(≧▽≦)

f:id:enough-1:20160727093110j:image
 

そんなわけで、やっぱり鳥かごにしようと思って

こちらの生地でお願いしたのでした。

 

完成は8月になるかもしれないな~と思っていたのですが

完成しましたという連絡を予想以上に早くいただき、とても嬉しかったです。

でも、直接たけしたさんにお会いして受け取りたかったので
しばしお預けでした。
 
そして、昨日やっと受け取ってきましたよ~。
たけしたさんご自身もとても素敵な方で、落ち着いてお話しすることができたので
私も背伸びせずに自分自身でいられました。それがすごく心地良かったです。
ありがとうございました(^^)
 
 そ・し・て!!!
 
タロットクロスの実物を見て、本当にもうびっくりしました。
想像以上に素敵だし、私がイメージしていた色が
お気に入りのストールの色の感じだな~と思っていたのですが、
それに近い色でした。

f:id:enough-1:20160727093121j:image
ネコと肉球の模様が入ったお気に入りのストールとタロットクロスとの比較。
鳥かごの生地のチョイスももちろんですけど、表生地の色のチョイス!
たけしたさん、素敵すぎます!!!(≧▽≦)
 
そして、さらにあるんです。
 
帰宅してびっくりしました。
母からメッセージカードが届いていたのですが、それがこのカード。

f:id:enough-1:20160727113333j:plain

 鳥かごに鳥にお花・・・
(母はタロットクロスのことも、タロットで鳥かごのカードが出たことも知りません)
 

たけしたさんがくださったThank youカードにあるお花と

色は違うけど形が同じ。

f:id:enough-1:20160727093133j:image
 
そして、母からのメッセージの最後に
「恵美子に青い鳥が歌ってくれますように願いつつ・・・」の文字・・・。
f:id:enough-1:20160727093145j:image

Thank youカードの鳥は、ちょうど青い鳥でした。


なにこれ~!!!

なんかいろいろシンクロしてて

ほのかに不思議~(≧▽≦)

 

不思議すぎない。

ちょうどいいくらいの不思議さ。笑

 

で。

だからすごいんです!!!って、言いたいわけじゃないんです。

 

私、どちらかといえば、こういうほのかに不思議な話にトキメくのですが、

それが体験できたことがとっても嬉しかったんです。

 

素敵なタロットクロスを注文したら

おまけに不思議な体験までついてきた!!!的な。笑

 

私、こういうほのかに不思議な体験すること

とても好きだな~って思いました。

 

でも、これはお金があるから体験できるわけじゃないし

お金ないから、体験できないわけじゃない。

その「天の計らいに全部任さざるをえない」感じが

すごく好きです。

 

今週末、このクロスを持って、

守田矩子(のり子)先生のOSHO禅タロット中級講座受けてきます。

皆さんにこの素敵なクロスを見てもらえるのがとても嬉しい(≧▽≦)

 

そして9月から始まるやまだともみ先生の

ウェイト版タロットの講座も、このクロスと共に参加します。

興味ある方、ご一緒しませんか~?

詳しくは以下の記事で確認してください。

→9月「ウェイト版タロット勉強会」生徒様募集します!|大阪[腸もみ][タロット]で快心快腸!スッキリンパ♪やまだともみ

 

しばらくコツコツ勉強しながら

自分育ても平行してやっていく日々が続きそうです。

楽しむぞー!