読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に荒んだ

7月いっぱいと8月の最初で

久々に外向エネルギーを使い果した・・・

ような気がします。

 

そんな時に予想外の出来事があり

ショックを受け、落ち込み

久々に荒んだ数日間を過ごしました。

お化粧も含め、何もする気になれない。

いろんなことや人への恨み辛みも出たり・・・。

 

なのでひたすら、だらけた格好のまま寝る寝る寝る・・・。

2~3日ひたすら寝て、

思う存分嘆いて泣いて怒って怖がって、

だいぶ復活。

 

その間、悪夢もだいぶ見た気がします。

 

そして、やっぱりお化粧をしたり

可愛い格好をしたり、マニキュアを塗ったり・・・

そういう風に自分に手をかけると

復活後に元気になるのが早いと思いました(過去と比べて)

 

今までだとこの段階で

荒むのが嫌だから人と関わるのは超最低限にしておこう

みたく考えちゃうのだけれど

たまに荒んでも、また復活すればいいよね。

ってか、荒んでも、復活できるんだし

荒むことを必要以上に怖がる必要はないのかなとも思いました。

 

今日(もう昨日か!)はマニキュアがきれいに塗れて

嬉しかったなー。

 

https://www.instagram.com/p/BH57sVeAiPd/