応援すること、されること

今日はみなりんと焼き肉&パッピンスデートしてきました(≧▽≦)

f:id:enough-1:20160918212258j:plain

 
みなりんと初めて会ったのが
7月の矩子先生 棚田先生コラボWSの時。
その時は1日目の自己紹介で少し話したのと
2日目のランチで少しおしゃべりした程度。
 
その後7月末の矩子先生OSHO中級リーディング会で再会して
懇親会で一緒にエイエイオーしました。笑
 
それで今日が3回目。
二人っきりで会うの初めて。
 
ということに気付いたのって、
いっぱいおしゃべりした後でした。
あんまりそんな感じしなくて
自然におしゃべりできました。
 
 
今日、みなりんと会えて嬉しかった。
いっぱいお話できて嬉しかった。
 
みなりんの夢を聞けて嬉しかった。
みなりんのこと応援できるのが嬉しい。
 
もちろん、応援してもらえるのも嬉しいけれど
応援出来る時に喜びを感じられるのって
幸せだなぁ・・・って思いました。
 
人を応援する時に
こういう風に感じられるようになって
私を応援してくれてる人も
もしかしたらこんな風な気持ちでいるのかも?
だから、申し訳なく思わず
素直に喜んで受け取ろう(*^。^*)
 
みたいに思えるようになってきました。
 
このブログを書き始めた頃は
ブログを書いて公開することも
それをFBにシェアすることも怖くて仕方なかったです。
 
というか
あなたの見る画面に私の投稿が表示されてごめんなさい・・・
いいね!押させてごめんなさい・・・
みたいな?
 
こんなに明確には思ってなくて、
怖い怖い怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ってなってたけど
言語化するとこんな感じのことを思ってた気がします。
 
でも、最近、人と関わる時に
人と繋がれてると感じる時が増えてきて
そしたら、好きな人も増えてきて。
 
好きな人のことは、応援したくなる。
FBで見かけたら、いいねを無性に押したくなる。
超いいね1個じゃ足りないぞーヾ(*`ェ´*)ノって思う時もある。
自分に出来ることがあったら
頼ってもらったら嬉しい時がある。
 
そんなことをみなりんと話しながら感じて
改めて、応援してもらったら、頼っていいよって言われたら
素直に感謝して受け取ろうって思いました。
 
まあ、そうはいっても、まだ
受け取るの怖い、頼るの怖い、甘えるの怖い、応援されるの怖い
と思う時はあるけれど
その度に怖さをちゃんと感じながら
生きていこうと思います。
 
みなりん、今日はありがとう(*^o^*)
そして、みなりんとの出会いのきっかけをくださった
矩子先生、棚田先生ありがとうございます(*^o^*)