読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シューズショップエイトに行く その1

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。
日々過ごしていて、たまにFBに書いたりはしていました。
今日のこのことも、FBに書こうと思って途中まで書いてたのですが
なんか長くなるかも?と思ったので、ブログに書くことにします。

最近、私はロルフィングの施術を受け始めたのですが
今日は、ロルファーの綾郁さんにオススメされた靴屋さんに行ってきました。
住道のエイトという靴屋さんです。
その靴屋さんでどういうことをするかというのは、
すごく詳しく書いてあるので、興味のある方は読んでみてください。
 
最初に綾郁さんにいい靴屋さんがあって、そこで靴選ぶと変化が早いかも?
と言われた時は、すごく気楽に考えていて、
そんな素敵な靴屋さんが?やったー!!!って思っていたのに
その靴屋さんのことを書いたロルフィング通信を読んだら、
ものすごく不安になってしまいました。
 
おっちゃん、怖かったらどうしよう?とか。
意志力のない私が続けられるかな?とか・・・。
 
なんでこんな不安になるんだろう?
多分、挫折するのが怖いのかな?
頑張ってみたけど、やっぱり続けられなかった、ってなるのが怖い。
 
さらに言えば、以前の私は
目標を設定すると、目標に達成するまでは「ダメ」な状態で
ずーっと自分で自分にダメ出しし続けていました。
それで、途中でつらいって思った時に、
「つらくてもがんばれ!がんばれ!とにかくがんばれ!がんばれば報われる!」
みたいに思っていて・・・( ゚Д゚; )
 
それで、がんばって目標達成したら、報われていたのか?といえば
そうでもなくて、やっぱまだこれが足りない、あれが足りない!
まだまだがんばれ、がんばれ!ひたすらがんばれ!みたいな感じでした。
って、これ書いて、てつらくなってきた・・・。
私、よくやってたな・・・。
 
本当はつらい時は、「そうだよね、つらいよね、そんな時もあるよね」
みたいに自分に寄り添ってもらいたかったし
さらに言えば、目標達成してない自分も
自分に認めて欲しかったのですね。
どんな自分でも認めて欲しかったのです。
 
なので、ここ数年、目標設定して
その目標に向かってがんばる
みたいなやり方に拒絶反応が起きてました。
ものすごく私の中の私が拗ねていて、
全く協力してもらえなくなっていました。
 
つづく
 

https://www.instagram.com/p/BKFt1oUAOfr/

 

ところで、今日は、私の44歳のお誕生日です。
みなさんに、いっぱいお祝いしてもらいました(≧▽≦)
とっても嬉しかったです(*^。^*)
ありがとうございます。