シューズショップエイトに行く その2

その1を読み直して思ったけど、

なんか、話が逸れてしまったよね・・・。

靴屋に行った話を書こうと思っていたのに

そこに行くまでの話になってしまってる。

早くエイトのおっちゃんの話書きたいのに!笑

 

まあいいか。笑

 

では、シューズショップエイトに行く その1の続きです。

 

拗ねてる自分を発見した時、すごく納得しました。

そして拗ねてる自分も、私に発見してもらって

嬉しかったんだと思う。

 

それから、その自分をなだめたり、寄り添ったり、

 

次からは寄り添うようにするから、また一緒にがんばろうよ~

それでも、私だって人間だから、失敗するかもだけど、

落ち込んでる自分に寄り添えず

スルーしちゃったりすることもあるけど

それでもそれに気付いたら、また寄り添うから~。

 

みたいな感じで、拗ねてる自分に謝ったりしながら

ご機嫌をとっていたら、やっぱり不安はあるけれども

靴屋行ってみようかな?って思うようになってきました。

拗ねてる自分がその気になってきました。

 

それでも、なかなか一歩踏み出せなかったのです。

例えば朝に「今日は特に予定ないし、行こうかな?」って思っても、

やっぱり、天気があんまりよくないから、いいやーとか

なんだか今日はものすごく眠いからやめとこ・・・とか

そんな感じで何日か過ごしました。

 

そして2回目のロルフィングの施術の日。

膝下の施術をしてもらうのですが、その時に靴屋さんの話になり

ロルフィング通信に書いてあったこと以外にもいろいろ聞いて

あ、やっぱり行ってみよう、行くなら早く行こう!

と思いました。

 

いろいろスケジュールを確認したら、一番早いタイミングが

その施術を受けた次の日で、それ逃すとしばらく行けないかも?という感じでした。

その日は、西梅田に眉カットに行く予定があったけど

その後に靴屋に行こう!と決意したのでした。

 

つづく

 

https://www.instagram.com/p/BK8l-_9gs3q/