読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体重問題 その5

体重問題 その4のつづきです。

 

鑑定を受けて数日後、ごはんを食べていた時のこと。

歯の詰め物がとれた・・・∑( ̄Д ̄;)

 

そのとれた詰め物は、数日前にもとれて

詰め直してもらったばかりのものでした。

 

すごくショックで、悲しくて、最近、通ってる歯医者の対応に

違和感を感じつつあったのもあり、歯医者変えた方がいいのかな?とか

でもでも、違う歯医者行って、もっと変なところだったらどうしよう?とか

とにかく混乱していました。

 

でも、取れたなら仕方ない。そんなん言っても仕方ない。

早く詰め直した方がいいし、それには、いつも行ってる歯医者が楽なんだから

つべこべ言ってないで、早く予約の電話入れた方がいいじゃん!!!!

みたいな思考も出てきてました。

もうどうしたらいいかわからない・・・。

 

この間、1分もないと思います。

短い間に、感情と思考が入り乱れていました。

 

その日はタロット勉強会の日で、出かける時間も迫っていたので、

とりあえず、そのままごはんを食べ続け、食べ終わりました。

でも、その時のごはんの量が少なかったせいか、

なんとなく物足りない感を感じて、甘い物少しだけ食べたい、と思って

ちょうど家にあったサブレを1枚食べました。

 

そんなことをしてたら、歯のことはすっかり忘れてしまい

そのまま、出かける用意をしていました。

 

すると・・・またサブレ食べたくなった。

さっきのおいしかったな。もう1枚食べちゃおうかな?

 

あれ?さっき食べたのに、またサブレ食べたい・・・って

 

これかーーーーーーーっ!!!∑( ̄Д ̄;)

 

ってなりました。

 

ああ、私、ものすごい歯の詰め物がとれたこと

悲しくてショックだったんだ。

 

「そんな些細なこと」

「仕方ないじゃん、取れちゃったんだし」

って頭では思っていたけど、

ショックだったんだ。悲しかったんだ。

 

歯医者を変えるかどうかも、

どうしていいかわからなくて恐かったんだ。

その気持ちをお母さんにわかってもらいたい感覚がほしくて

安心したくて、それをサブレで得ようとしていたんだ???

まじで?まじなの?えええ?

 

ということを思って。

 

ああ、だんなに聞いてもらおう!って思って

でもだんなは会社にいて、家にはいなかったので、

とりあえずラインしてみました。

 

f:id:enough-1:20161031092310j:plain

 

そしたら・・・

「サブレ食べたい」が消えた・・・∑( ̄Д ̄;)

 

なにこれ?すごい・・・

 

そっか・・・

 

私ずっとわかってもらう感覚がほしくて

お菓子食べてたんだ?

食べたいから食べてたんだとずーっと思ってた。

好きだから食べてたんだと思ってた。

意志が弱くてダメな子だから、

お菓子食べちゃうんだと思ってた。

 

違うんだ?違うんだ??違うんだ???

 

安心したかったんだ・・・。

 

ひとまずラインのよしよしスタンプで安心したけど

夜にだんなが帰ってきてから、実際によしよししてもらいました。

その時、だんなのやり方(頭のなで方)が雑に感じたので

「もっと優しく、なでて」ってお願いしました。

 

以前なら遠慮して言えなかったかもしれないけど

「わかってもらえてる感覚」を得ることが目的だから

 ちゃんとお願いできました。

 

そして、優しくなでてもらえました。

すごく安心しました。

 

つづく

 

まだ書きたいことあるので、続きます(*^。^*)