読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんなの変化

一昨日、強制靴ウォーキングでちょっと無理して靴下3枚はいてみたら
右のかかとだけ、靴擦れできちゃいました。
そのことは痛くて悲しいのだけど、
それ以上に嬉しいことがありました。

昨日は昼間~夕方、大阪で過ごす予定だったので、
夜、だんなと京都駅で待ち合わせて、
ごはんを食べることになっていました。

朝、出かける前に、靴擦れに絆創膏を貼っていて
昼間歩いてる時はあまり気にならなかったのだけど、
夜、京都駅に着いてだんなの顔見たら、安心したからなのか、
痛みが出てきて、歩くのがしんどくなってしまいました。

どこかで靴擦れ用のキズパワーパッド買いたいな~って思ったけど
ドラッグストアを見かけなくて、歩き回るのもしんどかったので、
ごはんを食べた後、そのまま近鉄特急に乗って帰ることに。

電車の中でうたた寝して起きたら、だんなが
「えみっちゅ、駅で待ってる?」と聞いてくる。
寝起きで頭も回らなくて、「?????」ってなってたら
足痛いだろうし、雨も降ってるから、駅から自分だけ帰って
車で迎えに来てくれるって。

まーーーーじーーーーでーーーーー?
めっちゃ嬉しいー(≧▽≦)ってなりました。
もちろんお願いしました。

わたしのだんな、元々優しいんです。
でも、こんな細かいところまで気が利く人だとはびっくり。

最近、私がいろんな感情を打ち明けて、
それをだんなに受け止めてもらったり
過去にだんなとのやりとりで、悲しかったこと、
腹が立ったことも思い切って打ち明けて
今、そのことに対してどう思ってるかも打ち明けて、
それを聞いてもらって・・・
っていうのをやっていたら、
だんなもなんとなく変わってきました。

変わってきたな~とは思っていたけど、
ここまですごい変化とは思ってなかったー(≧▽≦)

昨日の夜、人身事故の影響で電車のダイヤが乱れてて
私達が乗ってる電車は40分近く到着が遅れたのですが、
だんなの優しさが嬉しくって嬉しくって
遅れなんて全く気になりませんでした。笑
2人で空いてる特急電車の中で
おしゃべりしながらのんびり過ごしました(*^。^*)

靴擦れができなかったら、この優しさに触れることもなかったので、
靴擦れは痛いし悲しいけど、靴擦れ出来て本当に良かったです。
もう本当に嬉しかったーーーーー(≧▽≦)

周りの人からラブラブだね、って言われても、
今までは「そうかな~?」って感じだったけど、
これからは堂々と「そうなんです~ラブラブなんです~(≧▽≦)」
って言おうっと。笑